SSブログ

日本男子卓球 イングランド下し39年ぶり決勝進出、6日中国と決戦 [トレンドニュース]

日本女子卓球が注目されてますが、日本男子卓球も負けていません。

卓球の世界選手権団体戦第7日は5日、クアラルンプールで準決勝が行われ、世界ランキング3位の日本男子は同16位のイングランドと対戦。3―1で勝ち、39年ぶりの決勝進出を決めた。
男子卓球の世界ランキング、こんなに高いんだね。
サッカーなんか目じゃないじゃん。

日本は1977年バーミンガム大会以来の銀メダル以上が確定した。男女とも決勝に進出したのは、71年の名古屋大会以来45年ぶり。

試合は1番手のエース水谷隼選手が先行されながらも、徐々にペースをつかんで優位に立ちストレートでものにした。

2番手の吉村真晴選手はフルゲームに持ち込まれたが、最終ゲームを逆転で取って王手をかけた。

3番手の大島祐哉選手は2ゲーム先取され、第3ゲームを返したものの、第4ゲームを失って敗れた。

4番手はエースの水谷選手が再び登場、相手選手の長身からの強打に苦しみ2ゲームを先取されたが、第3ゲームから粘り強く戦いフルゲームに持ち込むと、最後は強打を連発して押し切った。

6日の決勝は韓国を3―0で下した8連覇を狙う中国と対戦、1969年ミュンヘン大会以来47年ぶりの頂点を狙う。

アベック優勝目指して頑張れ。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。