SSブログ

日本はアベック銀=男女とも中国に敗れる―世界卓球 [トレンドニュース]

卓球の世界選手権団体戦は6日、クアラルンプールで最終日を迎え、日本は男女そろって決勝に臨んだが、ともに世界ランキング1位の中国に0―3で敗れて銀メダルだった。

日本女子卓球は1971年大会以来、男子卓球は69年大会以来の優勝には届かなかった。

8月のリオデジャネイロ五輪の前哨戦。世界ランク2位の日本女子は、石川佳純選手が2012年ロンドン五輪金メダルの李暁霞選手に惜しくも逆転負け。
15歳の伊藤美誠選手も世界2位の丁寧選手から1ゲームを奪うなど、五輪に向けて明るい材料もあった。

日本男子は水谷隼選手が世界2位の許※(※日ヘンに斤)選手に、吉村真晴選手も同1位の馬竜に完敗するなど厚い壁にはね返されたが、39年ぶりの銀メダルとなった。

中国の壁は、ベルチンの壁よりも厚そうだ。
中国を倒さないと世界1位にはなれそうもないですね。
images.jpeg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。