SSブログ

日本女子卓球、2大会連続で決勝進出 45年ぶりVへ王手=世界卓球 [トレンドニュース]

卓球の世界選手権(団体戦)が4日、マレーシア・クアラルンプールで行われ、世界ランキング2位の日本女子は、準決勝で同11位の北朝鮮を3-1で下し、2大会連続の決勝進出を決めた。

日本女子はここまで無敗の伊藤美誠(スターツSC/昇陽中)がストレートで敗れ、北朝鮮に先手を奪われるも、続く石川佳純(全農)がリ・ミョンスンとのエース対決を制し追いつく。3番手の主将・福原愛(ANA)も勝って流れを引き寄せると、最後は伊藤がフルゲームの激戦に勝利し、45年ぶりの金メダルに王手をかけた。

日本女子は6日15時30分(日本時間)に行われる決勝で、「中国vs.チャイニーズタイペイ」の勝者と対戦する。

それにしても、日本の女子卓球は、すごく強くなったよね。それに注目もされるようになったし・・・。
最初、「泣き虫愛ちゃん」としてテレビで出てた時はこれほど注目されてなかったのに、今では福原愛さんが日本チームの主将だもんね。
石川佳純さんも、もう23歳でエースとして活躍してるし・・・。
伊藤美誠さんは、まだ中学生ということですから、このまま大きなケガせず選手生活を送って欲しいですね。
ダウンロード.jpeg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。