SSブログ

NHK「受信料長州力」が話題 「SNSでアレしろ!」 [トレンドニュース]

NHKの公式サイト「NHKオンライン」内にプロレスラーの長州力をモデルにした「受信料長州力」というページが立ち上がり、ネット上で話題となっている。NHK広報関係者は3日、「受信料制度についてご理解いただくため」と受信料制度啓発のための“案内役”として長州に登場してもらったことを説明した。

意味わからん・・・

ページを開くと、長州の画像とともに、「2016・03・14長州力がパワーホール全開でNHKのド真ん中に立つぞ!」というメッセージが表示される。。「Coming soon…」と予告されているが、どういう企画なのか詳細は書かれていない。フェイスブック、ツイッターといったSNSのアイコンには、「SNSでアレしろ!」という長州の口調を意識したあおり文句が記されている。

NHK広報関係者は「ひとり暮らしを始める学生や新社会人に向けて、受信料制度についてご理解いただき、受信契約のお手続きをしていただくための特設サイトです」と説明。

長州を起用した理由については「こわもてながらも温かい人柄の長州さんが案内役となって、公共放送の役割や受信料などについて、みなさんに理解を深めていただき、受信契約をサポートするものです」と明かした。
Riki_Chōshū.jpg


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。